じゅばっち!
FF11や、コミケイベント、ゲームとか落書きやら日常日記やら。最近のハマリは.hack//ですwオタッキーだったり、仕事で喚いたり、謎ですが付き合ってやってください(;・∀・)
*ブログランキング☆拍手くりっくひあ(´∀`)*
スポンサーサイト
恐怖!怪奇ヤマメの呪い(何
日曜日の出来事ですが、書く暇がなかったので、本日記入ー。

ウチでは毎年、この時期に阿蘇へ日帰り家族旅行へ行きます。
車で、鯛なんとか金山、(カメルーンがきたとかいうとこ)行って、大観望まわり…

この素晴らしい風景の中

自分は……!


車の中でほとんど爆睡してt

土曜日にFFで深夜裏なんて行ってたから眠くて眠くて(死



さて、お昼ご飯は、ほぼ毎回ファームランドというところで食べているのですが(ここのスパゲティ屋オススメ!カルボナーラが究極にウマイ(´∀`))
今回は、広告がはいっていたので、ミルク牧場というところで食べることにしました。
なんと期間限定デザート食べ放題があるとか!

行ってみた。





ありえないくらい混んでたので諦めたorz



なので、付近にあったバーベキュー屋に行きました。
なんか想像していたのと違って、超古風で、超民家風な、近所に親しまれてそうなお店でした。

クーラーなんてナイヨ。
扇風機も全部屋分なくて、部屋の横をばぁーーっと開放して、風の通り道を作ってたり。
(部屋と部屋の仕切りがスライドドア式)

そして、部屋のど真ん中には、チリチリと火がついてる鉄板が…。
ちょっといるだけで、汗がジトー

さらに窓が開いていて風上、風下なんてあって。

持参団扇、扇子を用い、家族間で醜い熱気の送りあい。


とりあえず注文。
牛肉2人前、地鶏肉2人前、粟おにぎり6個、そしてヤマメの塩焼き1つ。

一番にヤマメの塩焼きがきました。




ていうかこれ

皿の上でビッチビチ跳ねてるんですが!

そう、生きたままのヤマメに塩がまぶしてあるだけ!
要するに自分達で焼けと。

これじゃあヤマメの塩焼きじゃなくて
ヤマメの塩かけじゃん!メニュー間違ってるヨ!


ちゃんと火が通ってるかどうかドキドキしながら焼き、食べました。でもかなりの美味ww


この店、生簀をもっているようで。
ヤマメだけでなく、鯉も居ました。(メニューにも鯉のあらい、鯉の味噌汁なんてあった)

さらに店員のそぶりからすると…



鶏も飼ってる?

店員「鶏肉は、少し時間かかるけれど、いいですかー?骨付きのブツ切りにするのでー」




(゚Д゚)やるなココのバーベキュー屋。究極の新鮮さだ!!


その後、熊本にいるいとこに、知らない場所に呼び出され、車のボロナビに騙されつつ、いとこの建設中の店(なんと起業しとる)を見て、いとこの家にいき、帰りました。


母親いわく、「ナビはああいってるけど、自分達で判断しなきゃ!」

っていうかそれじゃあナビの意味ねぇじゃんwwwwwwwww
道わかんないからナビに頼ってんだろうがwwwwwwwwww



今年も楽しい家族旅行でした。チャンチャン♪






本日より、本日の一枚として、記事書くたび、1枚絵をかいていこうかと思ってますw(前もやったような気がするけど、キニシナイ)
線画が多いだろうけど…

本日の一枚
.hack//G.Uより、遥光の姉御。
セクシーキャラじゃないんですが、なんでか強調(´д`)
20060828195000.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
